渋谷レコ日記 3月31日

お疲れ様です。
今日で渋谷に引っ越して来て1か月が経過しました。

rihanna

Rihanna / Where Have You Been – Unknown Press Picture Disc -[7622]

この1か月はやっぱりあっという間でした。
しかも、ずっと仲良くしてくれていた人やいつも買ってくれる方が来てくれたので、うれしかったな。
ハルーン君と大江君、D Funkくん他の方にはいなくて申し訳なかったのですが、今後もしばらくは、適当に営業してストレスをためないように努力していけばなんとか営業できるハズだと思います。笑

実際問題としては、まだ始めたばかりなのでオンラインでの売り上げがあっての渋谷店になっているので今後も店の家賃分が赤字な気がしますが、そういう素敵な方との交流を持って人生が豊かになったということにお金を支払っていると思うことで、乗り切ります。

貧乏していると発想が貧困になっていくので、結果として貧民層になってしまうというのは自明なのですが、昨日もR¥Oさんが言ってた話を書いたけど「貧困は周りを不幸にしていく、いわゆる巻き添えにしていく人が多いので注意しないといけないわけです。

そんなこともありますが、一生懸命働いて税金払って前向きにかどうかは別にしても努力していけばきっと次のステージにいける・・・と確信しています。

とりあえず、この1か月思ったのは、

・渋谷は住みにくい。
・物価が高すぎる。
・人が多すぎて頭痛がする。
・店を開けるほど売り上げが無い。
・一向に店が片付かない。

などなどのネガティブなことでした。笑

いろんな自営業の方とお話した1か月でしたが、商いなのだから飽きないようにしたほうがいいよということで、最近は暇があったら夕方でも来てブログ書いたりレコード整理したりしてます。

そんな感じでのんびりとやっていこうと思います。

あと、今日、オジキがレコードを買ってくれましたが、最近また買い始めたというお話でした。
ウチではよくあることなのですが、結構、また買い始めている人も多いんですよね。
趣味としてはいい趣味だなと思いますし、長年買っていると、アンティークは投資に似ているなと思いますので、そういう意味でもオススメしたいですね。
まぁ、利益を出すのはかなり困難なのは株同様ですが。

あ、時間となりましたので、本日の営業は、今月の営業はここまで。
明日から4月なので更新頑張ります!

そして、GWに向けて商品を揃えていこうと思いますので、改めてよろしくお願い致します。

*スポンサード リンク*

This post is not in English now.
Because It’s too long to translate all this sentence.
Maybe,I would write this post someday…

please wait for that day!

Keep Diggin’ 365 Days
Regards,
djlotman

LotRecords:http://www.lotrecord.com/
Black Label:http://black.ocnk.net/
CD Shop:http://digilot.ocnk.net/