とある中高年DJの徘徊記録 盃 Party Log


こんばんわ。
おひさしブリーフ。
ベジータの子供はトランクス。
娘はブラ。
余計な情報を提供しておこう。

今夜は先日土曜日に急遽参加してきた盃というパーティーのログを書いておこうと思って寝る時間を惜しんで書いております。

普通の人には何のご利益も無いのですが、ヒマな方は少々健忘症のある、とある中高年DJの徘徊記録をお楽しみください。

*スポンサード リンク*


とある中高年DJの徘徊記録 盃 Party Log


IMG_1616

参加させて頂いたのは、こちら↑。
優秀な人は気が付いてしまいますので、自分から暴露させて頂きますが、俺はこの夜呼ばれていませんwww

ですが、無理矢理突撃して、オジキにお願いして勝手にDJをやって来たわけです。
その理由は、今年はDJめっちゃやりたい気分だったからです!

そんなわけですので、呼ばれていないにも関わらず徘徊して来ましたので、あとは好きにしてくれと言わんばかりに、写真を中心にアップしたいと思います。

DJ Yatusda


いきなりヤツダがDJしてました。
とりあえず、写真を撮るのを忘れました。

今やShiftyのレギュラーDJともなってる感があるので、さすがにうまくなってたな~。
良い感じのUK物とかNJSをかけてましたね。

DJ Mar-th


イケメンDJのマサくんですが、こちらもバカ話をしていて、マサくんオリジナルのEditを堪能していたらMAMAの野郎が話かけてきたので、完全に写真を取り忘れました。

普通のR&BDJには珍しく、EU系をかけてくれるので忘れてしまった定番とか穴盤をしっかりチェックできます!
DJももちろん上手いですよ!

DJ Pancho


IMG_1626
パンチョ先生は関東でDJやっている人なら結構知っている人も多いR&B DJさんで「なんでもかける」というスタイルでやられていて、Really Into YouのDUBバージョンとかをフックとか曲の切れ目で使ってくるDJさんです。

いろいろ面白いつなぎとか考えてDJしているな~と思うので流石ですね!

DJ Akira


Lotmanの相棒こと、DJ AKIRAの写真を取るのを忘れてましたwww
動画が少しインスタに上がっているので犯人を確認してください。

*参考*後でチェキ!
LotmanのInstagramで動画をあ、チェキ!

完全に振り切れているので、かけていた曲も、中国韓国東欧のR&Bでしたね。
鬼盤収録のレア曲もかけていたけど、教えてくれなかったな~。

マニアの中のマニアですので普通のR&Bを聞いて飽きてしまった人は接触してみてください。

DJ Akio


IMG_1631

アキオくんはヨツくんのお友達だそうで、実は何回も会っていたという話で盛り上がりました。
すいません。
SNS交換したので完全に記憶に残りました!(多分

HipHop Classicのド定盤をかけ倒して、フロアをあおってましたね。
AKIRAくんの次で、何かけたらいいのか心配していましたが、ブレナイ選曲が最高でした。

ちなみに、アキオくんはShiftyに来る前にカラオケに行っていたようで、うらやましい話でしたよ!

IMG_1632

DJ MAMA


IMG_1627

最近ジムに通ってダイエットしているとのことでしたが、Shiftyに行く前に我々MFF会は新年会ということで、櫻坂という渋谷の桜丘にあるラーメン屋に行ってきましたが、その際にも、ラーメンにご飯を食べていたのを俺は目撃していましたよ。

「今夜何かけるの?」
と聞いたところ、

今までの経験を活かしたプレイをして、みんなを驚かせてやります
とクソなことをほざいていたのが嘘のようでした。

最近のMAMAくんのプレイには迷いがあるような感じがしました。
心に迷いがあると、剣が鈍るように、DJのキレも今一つでプレイも普通な印象を受けましたよ。

こんなプレイでカタさんをDisっていたなんて、しょうもねえヤツだ。

と俺は心の中で密かに思って終了。
知らない曲かけてくれよ~。
頼むよ。

DJ Fumiko


IMG_1624
ギャグなのか、舐めネコのTシャツで登場したFumiko。
現場に寝間着で来るのは、俺かふみこくらいなんじゃないかと思う。

普通はそれなりに気をつかってくると思うが、中高年になると、そのあたり雑になってしまって、ついうっかり、上下ジャージとかスウェットになりガチだ。

そういう危ない人をみたら、そっと知らないフリをしておこうと思う。

そんなフミコが何をかけていたのか、何を話ていたのか、全く記憶にない。
どういうことなのか、いまでも謎のままだ。

これはひょっとしたら、2018年の未解決事件に登録されるんじゃないかと思ったが、かなりどうでもいい話なので、忘れることにしたよ。

そういえば、思い出した症候群で思い出したわけだが、なぜか、Classicをかけていたのをなんとなく漠然と記憶に残っている。
フミコはこの日、大して酔っぱらっていなかったのか、いつも何言っているのかわからねえラッパーになっていくくらいの飲んだくれなんだが、この日は全然酔っていなかった。
まるで、嫁に行く前の女の子のようだった。

Lotmanの反省会


先月の2月3日もそうだったが、実はシフティ―でDJをしたんだ。
いきなり参加したからLOGも書かなかったけど、俺は着実にうまくなっていると思う。
その理由は明日あたり、もしからしたら忘れる可能性もあるけど、書こうと思う。

とにかく、最近は俺の大好きなテキーラサンライズから、神風にシフトしている。
IMG_1625
*画像のお酒は神風

この神風というカクテルは最高に飲みやすく、女の子ウケが126%という試算になっているというので、これにしている。

この神風を飲むと、DJプレイ中に神風が吹くらしく、うまさが126%アップするという都市伝説がある。

信じがたい話なんだが、俺が神風を飲んでいるときは大体DJがうまい。
ミスがほとんどないのだ。

この日は、吉田がいたので、「吉田はわかんないやつだ」というライムが入る曲をかけて、このフレーズの部分を4回ほどリピートさせたんだが、どうやら針飛びだと勘違いされたようで、ブースにテキーラが降って来た。

ブースにテキーラというのは、まさにROCKTee条例を思い出すわけで、ROCKさんの近くで針飛びしたらテキーラというアレがまさに再現されたわけ。

こんなの初めて!

とドキドキしていたんだが、あまりにも俺のプレイが良かったのか、この30分という時間の中でテキーラが6杯出て来た。

かけた曲は、中国から韓国、台湾、フィリピン、タイ、インドネシア、シンガポール、日本、アメリカ、UK、フランス、イタリアと満載にかけ倒したよ。

カバーものがほとんどだったけど、全然聞いたことがない曲も多かったと思うけど、歌っている人もいたし、DJ終了後、ちょろっとDJ良かったと褒められたのも記憶にあるので、これはすべて神風のおかげだと思った。

そういえば、俺は一昨年くらいからか、神田明神に毎月通っている。

それはきっと神様に何かを報告したいからなのか、わからないけど、神様が俺が渋谷で神風を飲んでいるのを見て、DJ中に神風をふかしてくれているのじゃないかなと思った。

その1秒後、あ、俺は韓国でもDJうまかったわというのを思い出したのだが、それはきっと何かの間違いか勘違いだったということにしておこうと思ったので、明日は神田明神にお参りに行ってこようと思う。

今週末は墓参りにいってオヤジの命日を振り返ろうと思う。
They Reminisce Over You…TROYでも聞きながら。

ちなみに、このPete Rockの曲と同じトラックのR&Bがあるんだが、俺はてっきり誰でも知っている定番曲だと思っていたのだが、この盤、誰も知らなかったことにびっくりした。

最近、本当に、Sound Of BlacknessのI’m Going All The Wayよりもマイナーな曲はマニアしか聞かないんじゃないかと心配になっている。

インスタとか見ていると毎回同じような曲がアップされているけど、それはそれで面白い。
友達がアップした曲を自分もアップするという行為が同調?共感?させるのか、それが面白いのだろう。

マニアックな曲をアップしている人もいるし、R&B好きって意外に多いような気がしていただけに、定番とか基本盤の定義というか、範囲が大きくズレてしまっているように感じてしまう。

そんなことを思った夜でした。

とある中高年DJの徘徊記録 盃 Party Log


IMG_1623
完全に普通の人の感想文を超えてしまった感がある駄文だが、R&Bを楽しみたいなら大箱よりも小箱が面白いという事実を知っておこう。

インスタ等SNSで知り合いを増やすのもいいだろうし、クラブで仲良くなる人も多い。

同じ趣味の友達は仕事とは無関係だからこそ、息抜きが出来ると思うし、何気に同じ感覚がある場合も多いと思う。
俺もきっとこのブログを読んでいる人と同じように、ある時期でクラブ遊びは卒業すると思っていたのだが、そうならなかった。

最初にいったのは16歳だっけかな、そのくらいだったはずだが、30歳で遊びを辞めて仕事に打ち込んでいるという人生を想像していただけに、今の怠惰な人生は全く予想できなかったわ。

それでも、というか、こっちの人生の方がよかったのか悪かったのかわからないけど、何か趣味があったり、打ち込めることがあったら、それはきっと幸せなことなんだと思う。

俺も毎日、くすぶっていると感じる。
それでも、次を考えるし、明日も来る。
この先も、いまの積み重ねなんだろうけど、全然成長してねーなと思うわ。
むしろ退化してるよな。

少しでも努力するために、何か考えてみようかなと思う春の夜でした。

おしまい。

*Amazon Music Unlimited*



アナタを寝かせない夜のLotRecordsはこちらから
http://www.lotrecord.com/

*このブログは毎日22時44分前後に更新予定です。
たまにミスりますが、ご容赦下さい。

*スポンサード リンク*



面白かったらシェアお願いします!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Google+
Google+