謹賀新年2019 – A Happy New Year –


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年はイノシシなので猪突猛進でわき目もふらず、一生懸命目標に向かっていけたらなと思います。
特に、最近毎日勉強しているのですが、昔の事、20代の気持ちを思い出すような気がしていて、ちょっと新鮮です。

こういう気持ちって年を取るとなかなか思えないというか、毎日がただの延長、ただの作業になってしまっていて、飯食うのも無味無臭な気がするんですよね。
だからこそ、自分と対話していこうかなと思うわけです。

そのために、こんな被りものでも買おうかな。

というわけですので、本年も引き続きよろしくお願い致します。

*R&B DJ Mix Award 2019募集受付中!*

*スポンサード リンク*


謹賀新年2019 – A Happy New Year 2019 –


*参考*後で読んでね!
2018年総括

2018年はやったことと、やらなかったこと、軌道修正したことが顕著に出た1年だったかなと思います。
なので、40点くらいの1年だったかな。

これらを踏まえて、今年も豊富を立てました。

ロトレコ2019目標


やっぱり人生の中でも大半を占めているのが、ロトレコの運営です。
2019年は基本に戻ってゆるくゆるくやっていければなと思います。

平日の更新を毎回9枚行う


基本的には平日更新、土日は更新しない方向です。
なので、今のように毎日更新はしません。

3月5月7月9月12月にセールを行う


ほぼ各月にセールがありますが、毎年恒例なのでこれも特別な予定ではありませんね。
ただただ、やることを当たり前にやるということでしょうか。

在庫整理を徹底する


歌RAP、Premier以外は取り扱いを停止、大好きなユーロビートも取り扱い中止。
こういう売れない盤をすべてDISCOGSでの販売に移動します。

会員制を特化させる


昨年も多かったクレーマーや神経質な方との距離を取りたいので、会員制を復活させて仲良い人、仲良くしてくれる人だけと交流していければいいかなと思います。

売れる人気盤、レア盤を揃えていく


定番を押さえていくのも、もちろんですが、マイナー盤を充実させようかなと思ってます。
RAPを取りやめて、変なUK R&Bとかスローをもっと入れようと思います。

djlotman2019目標


DJとしての目標は、正直、今年は低いです。
個人目標があるので、どうしても打ち込める時間に制約が出てしまうから。
それでも、一生懸命やっていると心が落ち着くんですよね。

DJ活動は月1回以内にする


過度にDJイベントに出るよりも、楽しい時間を過ごしたいので、このくらいが今の俺にはちょうどいいかなと思います。

MIXCDを6枚以上出す


成果物はやらないよりもやるべきだと常々思ってます。
これはDJイベントに出た回数をチェックし、そこから何を得たのかをしっかりと確認することは大事な事なのですが、今の俺ではそこまでできないので、わかり易い成果物として、MIXCDを選択することにしました。

毎月新譜をチェックする


去年もDJCITYに金を払い続けただけで、結局、5月からやってません。
どうしょうもないんですけど。
だからこそ、毎月確認したいなと思います!

あとで書くけど、俺のコレクションを紹介するサイトを新しく作ろうと思ってます。
そこで曲の紹介とかをやれたらいいなと。

ロトレコでもいいんだけど、配信のみとかもあるし、俺の作った勝手にREMIXとか挙げたら面白いかなと思ってな。
そういう勝手にREMIXとかもプレゼントしたり、交換できたら、DJやってる感出そうだしね。

ACEBEAT、GROUNDBEATとか何の需要も無いわけじゃん。
そういうのから、新譜とかItunesとか配信されてるレアな曲とか紹介しようかな。

:R&B DJ Mix Awardを1回以上行う


今2019の募集開始したけど、今年はもう1回やるよ!
たとえ、今回散々な結果になったとしても、2019は9月10月11月あたりにもう1回予定する。

あとは、このブログのパワーとロトレコのパワーがどこまであるかにもよるけどな。
みんなが協力してくれると面白いので、ぜひ、よろしくお願い致します。

海外でDJをする


全く未定で予定も無いけど、韓国かパリかNYでDJしようと思う。
正直、時間が無いけど、どうにかこなしたいと思う。

大宮ギャラクシーにリベンジする


ほれ、番外編だ。
忘れたけど、忘れてない!

2018年の件をやっておかないといけないんだ。
これは避けて通れないタスクなので、2019年にできなかったり、またもや敗北したら、2020年に持ち越す。

個人2019目標


前年よりも音楽関連の豊富が減ったのは、俺がサラリーマンになったから。
そして、それは俺の人生でのやり残しを消化するため。

なので、今年、来年、再来年あたりまでにそれをどうにかしようと思っている。
続きがあれば、その先も頑張るかもしれないけど、とにかく、毎日辞めたい気持ちとの闘いなので、本当にいつまで頑張れるかわからないが全力を尽くす予定。
そのために、資格学校に金突っ込んだしな。

それでも、毎朝やる気満々で会社に行くんだが、就業5分で辞めたくて辞めたくてヤバい。
仕事は楽なんだが、会社の方針と会社の人達と全く合わないんだ。

辞めてもまた1から構築することを考えるとな、悩んでしまうが、これは誰しもが同じような戦況らしい。
常に葛藤しているが、この解決方法には、とにかく考えないで、1年先の事を考えるしかないようだ。

なので、それを踏まえて豊富を立てた

毎日勉強する


資格試験に受かるには勉強しかないので、やる以外に答えは無いし、俺のやり残したことなので、やるつもり。

気楽に生きる


30代のような気楽に生きる人生はあと数年間、無理だと思うけど、できる限り、目標に向かって他の下らない人間の事は考えないようにしたい。

人生のシフトチェンジをする


いろいろやって来たことが少しづつ実になっているのか、今年来年でひょっとすると人生を変えることができる気がしている。
どう変わっていくのかまでは見えていないので、その基礎を今年は作れたらと思う。

飲み会、イベント、お食事会等で大切な人と素敵な時間を過ごす


MFFの二人、カタさん、BRONX氏、END-Oや福生のメンバー、イベントに出てくれるDJさん、数少ない先輩。
このほか、実際に仲良くしてくれる人とは、できることをやっぱりしたい。

年を取ると出会える人の絶対数も少なくなるし、貴重な仲間だからな。
イベントだけじゃ、人生もったいないと思うよ。

とにかく、ブレナイこと


毎日会社に行くのが嫌なんだが、そういうことじゃないと思うようにしたい。
1年辞めなかったら、俺は自分で自分の事をほめてあげたい!

3年続けられたら、会社の人にも感謝しよう。
公約でもいいくらいの成果だと思う。

謹賀新年2019・まとめ



*人生は手帳で管理

今年は個人目標も入って来てやることが一気に増えましたが、どうにかこうにかやりきってみたいと思います。
明確な数字以外は、素敵な人(野郎だろうけどw)と出会えて音楽話をしながら飯でもいってリラックスできる1年にしたいと思います。

ということで、皆様におかれましてもDJLifeだけじゃなく、ゆっくりした時間をお過ごしください。
前にも記事書いたけど、DJだけが人生じゃないと俺は思うし、DJや金の事ばっかりだと結局一人になっちゃうからね。

そんなわけでして、引き続き、よろしくどうぞ。

2019.元旦
LOTMAN


面白かったらシェアお願いします!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin