レコード屋を10年間続けられた理由について書いてみた。


今日でロトレコの10周年でした。
特に何もしなかったけど、普通に過ごした1日でした。
周年なので、振り返ってみるわけですが、この10年は本当にあっと言う間でした。

松戸でオープンした最初の2年は、本当に忙しく、そしていろいろあった2年でした。

次の2年は川口に移転して、自分の事を、他の仕事を頑張ってたなー。モバオクでかなり売りましたね。

それから、今でも問い合わせがくるDJ Barをやって、9ヶ月くらいで嫌になって辞めちゃったけど、今思い出せば楽しい時期だったかな。

それからは、4年位、lotrecord.comを始動して、兼業レコ屋として頑張りました。

去年から専業レコ屋として始めて、今年は渋谷にまた実店舗を出せました。

歴史だけみると、優秀な気がしますが、正直、レベルはかなり低いです。

それでも頑張ってこれたのは、何も考えてなかったからではないでしょうか。

行き当たりばったりの性格と生活に慣れ過ぎていて、普通の人なら3ヶ月でノイローゼになるかもしれませんね。

それと、月並みだけど、沢山の人に利用してもらったり、協力してもらったりできたというのが大きいと思います。

俺はR&Bが好きだし、狂っていたかもしれないけど、本当にR&Bが好きな人達に沢山出会えたからこそ、10年間という長い期間やってこれたと思ってます。

この10年でR&Bスキルはかなり上がりました。

昨日も書いたけど、R&Bが好きなので売れても売れなくても今やっていることをやりきってみようと思います。

金が無くなったら、バイトでもするか、時計とか家とか事務所とか売っても、ジジイになっても、入れ歯になっても、

「今夜はパーティだぜ!朝まで踊るぜ〜?」

とか言い続けていきたいと思います。

なので、R&Bが好きでも、人生のスパイスで何かあってR&Bを聞かなくなってしまった人がいたら、いつか、ふと、

「R&Bを昔は好きだったなー」

と思い出す日が来たら、

「あれ、なんだっけ?あの変なレコ屋!?」

と思い出してみてください。

そして、何かで探したら、きっとまだ俺はR&Bをオススメしていると思います。

そこが、R&Bを好きな人が帰ってくる場所として整備しておきます。

ま、そのときには、俺がみんなが聞かなくなった良質のレア音源にまみれているので、散々自慢させて頂きますが!笑

そんな壮大なる計画を立てています。
あと40年間続けていけるように、最大級の努力をしていこうと思います。

ぜひ、お力添えを今後ともよろしくお願いします。

もし、聞かなくなっても大丈夫です。
ロトレコは40年後も、R&Bを好きな人達でいっぱいだろうし、聞かなくなったあなたが帰ってくる場所になりますから。

老人ホームに入居しながら、DJしてやるぜ。

そんな壮大なる計画に、ぜひ、ご参加ください^ ^
1番のエンタメになるよう努力致します。

10年間続けて来た自分、お疲れ様でした。
10年間に出会えたみなさま、ありがとうございました。

これからも、一緒にR&Bを楽しんでくれるみなさま、ありがとうございます。
これから出会えるみなさま、よろしくお願いします。

そんな10年周年を記念して、またまた、下らないアイテムを作りましたので、ぜひ、ご賞味下さい。

image


Black History:8月号 with Discount Coupon!

ロトレコ完全オリジナル商品です。
10周年記念、渋谷リアル店舗オープン記念を鑑みてイメージした結果、出来たのがこれでした。

すげえマニアックすぎるアイテムですが、ロトレコ信者のみなさまには、また数年後、

「やべえ、アレ、買っておけばよかったよ」

となりうるアイテムになると思います。
現に数人の方がいましたからね。

なので、信者ならよだれものになると思います。

そんなわけで、今週末の土曜日は、ぜひ、一緒に狂ったマニア曲を聞きながら、楽しい時間を過ごしましょー。

reborn

マニアの会、みんながいるから、怖くない。

間違いない。

16時からオープンです。
TT出ました!

Open Up
1600 Lotman vs Akira (Dance Pop)
1630 RYo (Vinyl Master)
1700 Lotman (Ace Beat & Ground Beat)
1730 Akira (Raga Pop)
1815 Sawako (New Jack Swing)
1900 Marth (R&B ReMaker)
1945 Mama (UK R&B)
2030 DDT Tropicana (Imperial)
2115 Catalist (New Jack Swing)
2200 G.G. (2000s R&B)
2230 RYo (Vinyl Master)
2300

ゲストとかは特に無いのですが、マニアみんなで作り上げているパーティですので、素敵なパーティが多い時期かとは思いますが、足を運んで頂けますと最高です。

来てくれた方々に最大の感謝と幸せが訪れることをご祈念致します。


R&B好きは必見のまとめサイト

*詳細はこちら↑から♪

*スポンサード リンク*


This post is not in English now.
Because It’s too long to translate all this sentence.
Maybe,I would write this post someday…

please wait for that day!

Keep Diggin’ 365 Days
Regards,
djlotman


面白かったらシェアお願いします!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on LinkedInShare on Google+