自分を鍛えるLotZap aka たわごと


こんばんは。
GW明けて暫くのんびりさせて頂きました。
おかげで更新がヤバいのですが、そろそろいろいろまた頑張っていこうかなと考えてます。

昨日はいつものチャラいくんや、マニアのRyotaさんが遊びにいらしてくれましたが、お仕事の話やビジネスの話等刺激になる話が多く、また頑張ってしまおうかと思いました。

お金持ちの話は魅惑的ですね。
ということで、最近考えていることでも書こうかなと思います。

*スポンサード リンク*


おっとその前に今日はこちらで物販やってますので、新宿にいる方はぜひ、遊びにいらしてくださいね。
7インチ販売やってます!

518-3

自分を鍛えるLotZap


最近は、Lotzapシリーズとして、トレーニング編と英語編をやり始めました。
その理由には、実は、ロトレコが借りているビルは古いので次回の更新がまだわからないことが今の最大の問題になっています。

更新が出来ないなら、また埼玉に戻ることになるわけですが、やってみたいレコード屋のスタイルがいくつかあるわけです。またやってみたいことも出てきました。

そんなわけで、まずは自分を鍛えて考えを整理しようと思って自分を鍛えるLotzapシリーズを開始したわけです。

518-1

最近挑戦してみたいこと


もし、まだ、もしの話ですが、更新出来なかった場合、埼玉に帰るとまた退屈な日々が待っています。

そこで!やりたいことを列記してみます。

移動式レコード屋・物販の強化


移動式レコード屋・物販の強化を考えてます。
毎日ハーオフやユニオン、お宝にディグリに行きながら成果をインスタとかで更新してみたいなと思ってます。

フィリピン遊学


あとは、2年の渋谷生活に大変磨耗してしまい、疲弊しているので、1か月ほど完全にお休みを頂き、フィリピンに遊学したいなぁと思ってます。
これをクリアするには、10万PVを達成してないと無理なのでかなりハードルは高いのですが、努力したいなと思ってます。

R&Bの聴ける焼き鳥屋


最後は、また飲み屋でもやろうかなとか考えてます。何度も母親から無心の電話があり、俺に金を出させて店をやりたいと言っているので、西川口あたりでR&Bの聴ける焼き鳥屋でもやろうかなと思ってます。

不動産の話もあるし、気合い入れてまた建築関係、不動産関係の仕事をやってもいいのですが、時代柄それより面白そうなことを考えていったほうがいいのかなとも思うわけです。

その他やりたいこととか今までの経緯


例えば、音楽関係とか、曲作りとか企画、YouTuberとか当たればデカい話みたいなのも昔とは違って手が届きそうなレベルになってます。

ブログも最初にブロガーになりたいと言い出してから、あきらくんと話してから3年位になるかなー、月5000円レベルまで稼げるようになりましたし、アフィリエイターの知り合いも増えてそちらでも少しづつ成果が出てきました。

いきなり人生は激変することもありますが、俺は俺でのーんびりとやってるスタイルが合っているのかもしれませんね。

10年前、いや、5年前には想像してなかったスタイルですねー。
田舎暮らしがしたいと思っているので、まさか、渋谷に出てくるとは思いも寄らず、頑張ってますね。笑

渋谷は家賃も高いし、移動時間も長いし、みんなが来てくれてもいない日が多いし、残念なレコ屋になってますが、そのくらいアバウトな南国風ロトレコスタイルが合っているのかもしれません。
完全に言い訳ですが。

518-2

Lotzapシリーズの途中経過


最後にLotzapシリーズの途中経過です。

Lotzap トレーニング編


やっと少し山を越えたようで、筋力は上がってませんが、2週間位で4キロの減量に成功です。
距離や時間ジムやトレーニングスタイルも違いますが、タイスケという新しい仲間とインスタで#Lotzapやってますので、ダイエットやトレーニングしてる方は是非一緒にやりましょう。
俺は15キロは落とすつもりなのであと10キロは頑張りますよ。

*参考*あとで読んでねw
LotZap R&Bと取り組む30日

Lotzap 英語編


昨日から英語編を始めました。
本当に何度も何度もシャドーイングするだけでかなりの効果があります。俺自身も最初一回聞いただけでは聞き取れなかった単語や口が回らず歌に合わせ発音出来なかった部分も何度も練習することでできるようになりました。
まだ1日ですよ。それも1バースを5回位繰り返して聞いただけです。
成果がわかると嬉しいもので、今日も5回聞きました。カラオケで歌える曲のほうが嬉しいかもしれないのでそういう曲を来週は選んでいこうと思います。
アメブロの昔の日記に書いてある話ですが、クリスマスに六本木のバーで用事の後軽く飲んでいたら、そこで仲良くなったオーストラリア人の夫婦とカラオケに行くことになったことがあります。
日本人イコールカラオケというのはイギリス人にもあるようで結構カラオケは誘われることがありますので、R&B好きな人には是非カラオケで歌える位になって欲しいなと思います。

*参考*あとで読んでねw
自分の好きな洋楽のパワーで英語を伸ばす方法
洋楽R&Bを聞いて英語力を伸ばす勉強方法 -第1回 Gabrielle / I Wish –

そんな感じで野望は高く、志も高く、努力少々で精進していきたいと思います。
一緒に頑張りたい方はぜひ、お声がけくださいね。ヤル気だけあれば全部無料で成果出せるものばかりなので。

6月18日土曜日ZYX@つくばCity


518-4

Catalist大先生のかばん持ちで一緒にオーガナイザーであるタナベくんと遠藤くんのパーティーにお呼ばれしたので行ってきます。
遠方なので暇つぶしに遊びに来ていただけると、俺は喜びますよ!

一緒に乾杯しましょう^^
また来月告知しますので、よろしくどうぞ。

というわけでして、明日もマニアな!

ばいびー。

アナタを寝かせない夜のLotRecordsはこちらから
http://www.lotrecord.com/

*このブログは毎日22時44分前後に更新予定です。
たまにミスりますが、ご容赦下さい。

*スポンサード リンク*



R&B好きは必見のまとめサイト

*詳細はこちら↑から♪

This post is not in English now.
Because It’s too long to translate all this sentence.
Maybe,I would write this post someday…

please wait for that day!

Keep Diggin’ 365 Days
Regards,
djlotman


面白かったらシェアお願いします!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on LinkedInShare on Google+