今後のロトマンブログについて20221024


こんばんわ~。
いきなり冬になったねwww
爆笑だよ。

はーい!元気にしてたかな、ロトマンダYO!
最近、仕事も暇だし、面白いことも無いし、50歳前後の人は何して時間潰しているのかなと興味深々なのに体はひどく疲れていて、土曜日は大体ゴロゴロして日曜日にロトレコ更新して休みが終わるクソな人生を送ってるよ。

そんな感じで一生を無駄に使っているので、今後について考えたので書いておこうと思う。

*スポンサード リンク*


今後のロトマンブログについて20221024



兎に角、毎日がつまらない!
つまらないったら、つまらない!!
何をしていてもクソ!!!

こんなに人生がつまらないのは、記憶にない。

多分、頭が良くなっちゃったからなんじゃないのかな・・・
その位、人生がクソ。

という我が人生ではあるが、全てを投げ出すわけには、まだ行かないということで、しょうがないので、断続的に継続する。

以下、プランと概要を記載する。

ロトレコ更新に全力投球



早ければ年内に’会員制’に移行する。
遅くとも2023年以内には移行を考えている。

とはいうものの、何が違うかといえば、実績だ。

最近以下の件でバカが増えている。

注文して発送しても金を払わない人が年に1人から2人程度になった


片道1000円、往復2000円のダメージを受けるのがこれ。
かなり悪質で実被害が出ている。

これまでも某レコード屋アルバイトのDJなど悪質なヤカラもいたが、年々増えているので、新規よりも気分良く趣味事やりたいと思うので、会員制なるものを考えている。

先振で注文しても金を払わない人やキャンセルする人が年に1人だったのが月2人程度になった


常識では考えられない、注文はしてみたがやっぱり金払いたくないという性格が見え隠れしている人が増えている。

これも岸田君の政策ミスなのか、コロナ禍による荒みなのか知らんけど、良い大人が趣味の金も払えないとはさみしい世の中だ。

ブラックリスト、ブラックサイトに登録することにした


上記の人たちの対応をするのも面倒なので、ブラックリスト、ブラックサイトに氏名、住所、IPアドレスなどを登録してもらうことにした。

面倒臭いし、時間は有限だからな。

ロトレコが考える会員制例


具体的にはその時に発表するが、新規は取らないとやっていけないとは思う。
だが、リスクも高いし、既存プレイヤーだけではなく、新規プレイヤーにも俺と合う人やロトレコと合う人はいる気がするので、いろいろ案を考えた。

その中で、良さそうなのを記載する。

会員制例
・初見は3回の注文分までは先振対応で実績を積むようお願いする。
・現在の会員制区分を半年ごとの実績により、変動させる。

大きくこの2点を現在考えている。
詳しくはその時が来たら、お伝えするとしよう。

既に3回以上の実績がある人が俺をだましたり、金を払えないというケースはほぼゼロ、例の乞食DJのみなので、有り得ない気がするな。

サラリーマンに全力投球



今、俺がやっていて面白いのは、サラリーマンの仕事だったりする。
そこで、比較的難易度の低い資格の勉強を始めたのだが、これが結構面白い。

興味あることだからか、それとも知識欲なのかわからんが、レコードを買ってるよりDJやるよりずっと面白い。

なので、週に2回の更新以外は、全休する可能性がある。
つまり発送もその時のタイミングで行う可能性がある。

代わりに、来年からまた難易度の高い資格取得に向けて勉強するかもしれない。
当然、挫折する可能性も大きい。

完全に人生が迷走している。
何をしても面白くないから、勉強するとか、あたおかなわけだが。

海外にも出られんし、買い物してもつまらないし、レコードディグに行ってもつまらない。
かと言って、DJ仲間が欲しいわけでもないし、そろそろDJやコレクションに対する熱すら下がっているのかもしれない。

とか書きながらも毎月20万近くレコードやCDを買い漁っているのを考えると、うーん・・・と思う反面、だよな。

2018年9月以降、サラリーマンと資格の勉強、ロトレコの運営、DJなどをやって来て、これらを回すのが普通になってしまったようだ。

なので、資格の勉強をしないと負荷が無さすぎて何かに集中できなくなっている気がする。
昔はもっとゆっくりコレクションしていたのかなと思うが、毎月200枚以上のレコードを買っていたのでよくわからなくなってしまったのかもしれない。

ロトブログは最近買った音源やおすすめレコード等を更新予定


*参考*後で見てね!
Tashannie (타샤니) – Caution (경고)

このサイトは2014年の12月からスタートした。
知らない人も多いかもしれないが、当初は、自分の好きなマニアックな曲を紹介するサイトとして作った。

それがいろいろな方向に導かれて、いろいろな経験をさせてもらって、いろいろな人に出会ったことをまとめたものになって行った。

俺のDJ人生後半をまとめたようなサイトである。

現在、DJ自体をやることはかなり少なくなったし、今後も開店休業状態になると思われるので、一度、自分の事をもう一度考えてみたい。

同時に、サイトを運営するならば、音楽情報を書く前に、好きな曲や買った曲などを紹介していくようなサイトにしたいなと思うようになった。

本質はそこだからな。
ただ、同時に、俺の持っている音源は危なくて世に出せないものもめちゃくちゃ増えてしまった。
果たして、これを紹介して良いのかという盤だ。

そんなところも含めて、今後についてゆっくり考えながら、SNSは縮小し、こちらの闇に潜んでいこうかなと思っている。

今後のロトマンブログについて・まとめ


「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」と実篤は言ったのだけれど、ロトマンは「DJ50年、下天のウチにClubれば、夢もクソもない」という感じだろうな。

今考えて、クラブ関係で一番面白かったのは、AKIRAくんとかと一緒に韓国に行ってテキーラ飲み過ぎてぶっ倒れてた話だな。

バリ島でぶりんぶりんになって原付でヒャッハーしてからのテキーラで目が覚めてしまったことも先輩に謝ってないことを思い出す。

NYのジェントルメンズクラブでVIPルーム入ったら瞬間10万消えてNYが怖いとことだなとわかったこともいい思い出だ。

多分、細かい話はほとんど覚えてないだろうが、ここらで一度、次のステージを探す必要があると思うし、今、それをすべきだと思っている。

多分、半分はサラリーマンの仕事で挑戦したいことができたということ。
もう半分は、DJ関係ではないところでレコ屋関係で挑戦してみたいことがあるということ。

この2点に3年か5年か知らんけど注力したい。

勿論、ブログって過去の思考をまとめ、精査するのには最適な手法なので継続的に書いていく可能性はあるが、前述したように、原点に戻り、Back To OldSchoolで音源をアップしていこうと思う。

ま、どこかで会ったら、乾杯でもしましょう。

っつってな~♪

*このブログは極稀に22時22分前後に更新予定です。
たまにミスりますが、ご容赦下さい。

*オススメ記事*


値段のつかないようなくずレコードを売るにはどうしたらいいのかについて教えます
レコード収納について枚数毎にまとめてみた
HipHop,R&B,DJ Books オススメ まとめ

アナタを寝かせない夜のLotRecordsはこちらから
http://www.lotrecord.com/

LOTMAN TVのチャンネル登録はこちら!

*スポンサード リンク*