2020/7/24(Sun)- GAS by TOKYO DJ CLUB @Violetta Shibuya


こんばんわー。
夏だね。

梅雨が明けたんだ。
そう!
俺達は勝利した!!

というわけでして、コロナにも勝った勝ち組は毎日Party三昧ですよ。
まわれ、まーわれメリーゴーランッ!

本日もよろしくお願い致しましゅ!

*スポンサード リンク*


2020/7/24(Sun)- GAS by TOKYO DJ CLUB @Violetta Shibuya


美女が集まるイベントに、この中高年のおじさんが呼ばれてしまったんだ。
完全にミスマッチだろうな。

だがしかし、そんなことは俺を呼んだオーガナイザーが心配すればいい。
俺は俺のプレイをするだけなので、小さなことはこだわらないのだ。

いつも通り、ブレッブレの選曲でやらせてもらうだけだぜ。
というわけでして、本日も告知です。

ちょっと、DJに興味がある人はしっかり読んでくれ。

Tokyo DJ Clubってなに?


*参考*後で見てね!
TOKYO DJ部

TOKYO DJ部は、クラブミュージックにとどまらず、音楽と人との接点を増やし、DJカルチャーの理解を深めることを目的としています。クラブイベントや商業施設のDJブッキング、イベントの企画、機材レンタルのサービス、ポッドキャスト配信、コミュニティ運営を行なっています。DJ勉強会やDJオフ会などの知識を深める企画も運営しています。

と記載されている。
つまり、以下のトピックを行うサークルというか、集まりということなのだろう。

DJスクールを行っている


初心者やDJやりたい人に、DJを教えている。
値段などは不明だが、Twitterでつながっている人にこちらで教わっている人がいるが、今、第2部卒業生ということなので、ある一定期間で卒業となる方針でやっているのだろう。

某DJスクールにも見習ってほしいよな。
都内には卒業させないDJスクールがあるので、気をつけよう。

イベントの企画・運営


イベントの企画運営とは、結婚式や企業のBGMなどに結構あるので、そういうことをやっているのだろう。
前に記事にもしたが、DJ呼んでぱーっと騒ぎたい人も多いようだ。

こんな時代だしな、知り合いだけのホームパーティなんかも需要あるだろう。

機材レンタルのサービス


機材は高価だし、7月から円安のおかげで、岸田君のおかげで、さらに効果になるようだ。
そんなお宝と知識があるなら、レンタルサービスもいいのかもしれないな。

ざっくりいうと、俺がお世話になった響というMC景虎くんが運営している団体に近いのかもしれない。
このアタリも調査してこよう。

渋谷Violetta


*参考*後で見てね!
Violetta

Violetta Info

2019年12月にオープン。
渋谷駅より徒歩圏内、金王八幡宮がある渋谷3丁目の八幡坂上にあるDJダイニングバーです。

オーガニックフードとビオワインがオススメです。 健康的な大人の夜遊びを提案する新感覚・新ジャンルのカルチャー発信拠点として絶賛営業中!

電話番号:03-6427-5041
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9 渋谷第三KKビルB1
最寄駅:渋谷駅

コロナ直前にオープンしていたようだが、全く知らなかった。
新しい場所にお呼ばれするのは光栄だが、DJは機材の影響を結構受けてしまうので、一度伺っておきたいところ。

Party Info


さて、改めて、イベント内容を見ていこう。

Party Info


GAS by TOKYO DJ CLUB
7/24(日)16:00-23:00
¥1,500/1D

場所:Violetta
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9 渋谷第三KKビルB1

ざっくりいえば、Shiftyがあった並木坂を青山方向に上がっていったところにある。
*代官山方向に上がっていくのはハズレ。

DJ’S


Guest DJ
LOTMAN

DJ
KENT
MÖBIUS
RIKAch
天壌無窮
CAT KUMA

VJ
MIKASA

Concept


TOKYO DJ部から毎月ローテーションでお送りする新イベントシリーズ。
今月は「GAS」の開催となります。 気体を意味するGASは「煙のように漂うサウンド」をコンセプトにHIPHOP,R&B,RAGGAEを中心とした音楽をお届け。

ゲストには、自身でレコード販売も行う大のR&B好きなLOTMANを迎えます。
たっぷり7時間繰り出されるロービートに身体を委ね、chillな空間を楽しんでください。

*BPM 80-110という縛りがイベントコンセプトにあるようですが、この縛りは事前通達なので死守する予定ですが、それ以外の面で散らかりそうですので、大目に見てもらうしかない。

2020/7/24(Sun)- GAS by TOKYO DJ CLUB @Violetta Shibuya・まとめ



*20枚程度配布するかもしれないな。

もしかしたら、新しいMIXを作って配布するかもしれないが、夏らしくキャッチーでマニアックなこれを20枚程度は配布する予定。

本来であれば、PC持参で必至に全力でDJさせて頂くのが筋であろうが、今回はレコードでDJする予定です。
理由はスクラッチライブが無いので、不安ということですね。

持参する場合、AKIRAくんなど有識者が居ない場合、PCに不具合が出ると面倒なので、レコードでDJしようと思ってますが、なれていない場所でレコードでDJすると針飛びの不安もあるので、心配は尽きないですねwww

美女とイケメンばっかりのイベントに俺がDJして良いのでしょうか?と思いましたが、折角なのでガッツリかけたい曲をかけ倒したいと思います。

内容的に初心者DJの方も多いのか、教師的なDJが多いのか、俺のキライな自称王道マニアR&Bが多いのかわからないので、幅広くかけようかな~とざっくり思ってますが、レコードを揃えることが当日までにできるのかわからないので、そこだけですねw

当然練習もしたいしな。

いずれにしても、DJやりたい人やR&B好きな人、ちょこっと遊びたい人は是非いらしてください。
ここ数年、あまり集客してこなかったですが、このイベントは是非、来てください。

よろしくどうぞ。

*このブログは週1,2回22時22分前後に更新予定です。
たまにミスりますが、ご容赦下さい。

*オススメ記事*


オススメのDJスクールを紹介しておくわ

値段のつかないようなくずレコードを売るにはどうしたらいいのかについて教えます

レコード収納について枚数毎にまとめてみた

HipHop,R&B,DJ Books オススメ まとめ

アナタを寝かせない夜のLotRecordsはこちらから
http://www.lotrecord.com/

LOTMAN TVのチャンネル登録はこちら!

*スポンサード リンク*